お客様のことはもちろん、
スタッフのことも
大事に考えてくれる職場です!

 

伊藤 ゆかり  2014年入社  函館広野店ホールスタッフ(パート)

 

Q1.自分の店の好きなところは?

良い事も悪い事も、なんでも言い合える環境があります!こんなに雰囲気のいい職場って、そうそう無いんじゃないですかね。

Q2.仕事の魅力・やりがいは?

ひとつの仕事をしっかりやり遂げた時に、仮に結果が良くなかったとしても、まず誉めてくれて、達成感を感じることができます。

Q3.入社時に不安だったことは?それはどうやって解消された?

初めは、何をどうしたらいいのか、漠然とした不安がありましたが、先輩のみんながしっかり仕事内容を教えてくれて、安心して仕事に取り組めました。

Q4.印象に残っている仕事でのエピソードは?

お客様から「中田さんの出勤の時にまた来るね!」と言ってもらえた時の嬉しさが、今でも忘れられません!

Q5.うちの支配人のココがすごい!

いい意味でタフ。一番早く出勤して一番最後に現場を出る。疲れを感じさせない“スーパーマン”ですね!(笑)

Q6.うちの同僚・先輩のココがすごい!

自分の事だけでなく、部下の事もしっかり見ていてくれます。

Q7.未来のスタッフへひと言

仕事ですから、もちろん厳しさもあります。でも、それ以上に“やりがい”と“喜び”があります!次のステップアップの場として、函館広野店で活躍してみませんか?

頼れる支配人と、
信頼できる
仲間がいます!

 

牧野 恭子 2008年入社  函館広野店ホールスタッフ(正社員)

 

Q1. 自分の店の好きなところは?

スタッフ同士がしっかり考え、話し合いの出来る職場です。私自身も「お店の一員だ」と実感しています!

Q2.仕事の魅力・やりがいは?

お客様に「美味しかった」と言ってもらえた時の嬉しさは、何度味わってもいいものですよ!

Q3.入社時に不安だったことは?それはどうやって解消された?

今までやってきた接客スタイルとは異なる部分もあり、そこに順応できるかが不安でした。でも、支配人をはじめ、先輩方から丁寧かつ親切にご指導いただく事で、不安はすぐに解消されました!

Q4.印象に残っている仕事でのエピソードは?

忘れ物をされたお客様の顔を覚えていたので、次にご来店された時にお渡ししたら驚いてすごく喜んでくれた事です。料理の事以外でもお客様に喜んでもらえる事ってあるんですね!

Q5.うちの支配人のココがすごい!

支配人は、話が面白く、分け隔てなくみんなと話してくれる人。そして、スタッフ一人一人の事を把握して心配してくれる。すごいと思います!

Q6.うちの同僚・先輩のココがすごい!

やっぱり忙しい時があるんですけど、そういう時こそ、みんなの団結力が物を言いますね。

Q7.未来のスタッフへひと言

同じ目標を目指す仲間が増えるのは嬉しい事です。ひとつずつステップアップしながら一緒に頑張りましょう!!

ずーっと働きたい!
と、思える職場って
最高ですね!

 

谷口 真美  入社10年目  函館広野店キッチンスタッフ(正社員)

 

Q1.自分の店の好きなところは?

リニューアルしてまだ新しく店内が綺麗で落ち着いた雰囲気が好きです。そして、サントリー認定「超達人店」のスタッフが作るビールは泡がキメ細かくてとても美味しいです!

Q2.仕事の魅力・やりがいは?

自分の頑張りをしっかり評価してもらえる点です。働いた分目標を達成する事で全員に賞与があるのは魅力です。

Q3.入社時に不安だったことは?それはどうやって解消された?

分からない事はいっぱいありました。でも、先輩からアドバイスをいただいたり、同僚と話をしているうちに自然と解消されましたね。

Q4.印象に残っている仕事でのエピソードは?

180名様の店舗貸切の時ですね。とにかく大変でしたが、他店舗からの応援もあり、終わった時の「お疲れ様でした!」って言い合った時のみんなの笑顔は今も鮮明に覚えています。

Q5.うちの支配人のココがすごい!

一見するとクールな感じに見えますが実はとても優しい人!ホールに出ている時の接客も素晴らしいですが、野菜ソムリエの資格も持つ一流料理人なんです!!

Q6.うちの同僚・先輩のココがすごい!

うちのお店には“ただ働いている”スタッフはいません。お店の理念を、支配人を通じてスタッフ一人一人と交流を深め浸透させているところが凄いと思います!

Q7.未来のスタッフへひと言

私も色々な職を経験してきましたが、今ここで続けて働けるのは、頑張ろうと思えることが沢山あったからです。きっと同じように頑張ろうと思う事がいっぱい見つかる職場なので、一緒に働いていきましょう。

従業員感動満足なくして
顧客感動満足なし!

 

伊藤 誉史   函館広野店支配人

 

Q1.函館広野店が重点的に取り組んでいる事は?

コミュニケーション能力を高める事でスタッフ同士の信頼関係を築く事。お客様に心からの満足を提供する為に現場の都合を優先せず、常にお客様目線で考え・行動する事。そして、掲げた目標に対し全スタッフ一丸となり、ベクトルの統一が出来た事が今回の受賞に繋がったのではないかと思います。

Q2.スタッフが働きやすい環境づくりで心掛けている事は?

社員・アルバイトと分け隔てなく、スタッフ一人一人と積極的にコミュニケーションを取る事と、お互いが感謝の気持ちを持てる雰囲気作りを意識しています。

Q3.わたし流のスタッフ育成法

会社で設定しているキャリアアップ制度を基に、スタッフ全員に「業務内容」と「目標」を明確に伝え、一つ一つクリアしていく喜びを感じてもらう事で、各々のスキルアップを計っています。

Q4.印象に残っている仕事でのエピソードは?

新規でご来店されたお客様が「美味しかったよ・また来るね」と言ってくれて、今では常連さんとなり、一心亭ファンになってくれた事ですね。

Q5.うちのスタッフのココがすごい!

とにかく、仕事に対してみんなでよく話し合っています。決めた事に対し、全スタッフ一丸となって取り組める行動力は、私自身勉強になってますね!(笑)

Q6.未来のスタッフへひと言

技術や知識はもちろんですが、何より「前向きな姿勢」が一番です。私達と一緒に「地域一番店」を目指しましょう!!